ブログ作成日記10話:成果報酬型広告??

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです。

そんなこと知ってるって方はスルーしちゃってくださいm(_ _)m

 

<先回まで>

他の人のブログを見に行くと、アドセンス広告とは違う広告が貼ってあった・・なんじゃろこれ?

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記9話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・成果報酬型広告??

他の人のブログでアドセンス広告と違うものがある、何じゃろ? 調べた・・・

アドセンスのようにクリックされたら報酬があるのと、販売や契約されたら報酬があるということが分かった(完全など素人です(>_<)

 

アドセンス広告のクリックも全然無いし、アフリエイト(成果報酬型)をやってみようと思い何処のアフリエイトにしようか調べ、とりあえず決めた。

 

手続きが終わって広告の提携申し込みをしようとしたら審査がある・・・・?

あの嫌な審査を思い出したが、とりあえず提携申し込み  あれっ審査といっても申し込んだら即提携できるものばかり、よくわからんが提携した広告をメインブログに貼ってみた。

 

結果、報酬”0” クリックすらされない・・・・

報酬”0”は納得がいく、始めて会った人から物を買わないように始めたばかりのブログから買う人はいない。

 

でもクリックすらされないのは おかしい。

 

メインブログは複数のカテゴリーがあるため、この時までどういった読者か全く分かっていなかったし、あまり意識していなかった。

 

考えても分からないので、とりあえず何でもかんでも貼ってみた、するとクリックされ始めた。

クリックされた広告に関連するようなものを貼っていくクリックされる広告の中には訪問者の6割程の人がクリックすることもある。

 

広告のクリックのされ方を見ていくと読者層が分かってきた・・

報酬は無いがどういった読者層か分かるという成果があった

 

第11話につづく