ブログ作成日記14話:成果報酬型広告について

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしちゃってくださいm(_ _)m

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記13話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

 

成果報酬型広告について(10話の補足です)

最初は、広告ってアドセンスしかないって思ってました。

ホントに初心者です・・・

だけど明らかにアドセンスポリシーに準拠してないブログ(サイト)に広告が貼られているので調べたら、他にもあるのが分かりました(ブログ作成日記10話のあたりです)

ブログ作成日記10話はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
ブログ作成日記:10話成果報酬型広告??

 

そこで分かったことを今回は書きます、これからブログを始めようとしている人の調べる足掛かりになれば幸いです。

 

成果報酬型広告は自分のブログやサイトに設置した広告から商品購入や契約がされれば報酬がもらえます。

クリック型とは違い、物が売れたり契約されなければ報酬はありません。

広告を自分のサイトへ設置するためには、アフリエイトサービスプロバイダー(ASP)へ登録し、掲載したい広告を自分で選びます。

広告はアドセンスのように広告の内容が自動で表示されないので自分で選びます。

 

自分のメインブログは、アドセンスのような記事内容にマッチした広告が表示されると誰もクリックしません・・・なので、この広告を選べるのは正直うれしいです。

たぶん、ブログの内容を根本的に見直ししなければいけないんだと思うんですが、今やってる内容しか書けんので続けてます。

 

クリックされない場合は、書く内容を変える!!って色んなブログに書いてありますが、それが出来たら苦労しねーぜって感じです

得意なことを書いていても、毎日のネタが尽きていくのに・・・・・

 

ASPは色んな業者があり、各ASPによって得意とする広告やジャンル等に差があります、下記は自分の知っている代表的なASP3つです。

・A8.net

・楽天アフリエイト

・アマゾンアフリエイト

自分が登録しているのはA8.netと楽天です。

最近は広告を貼りすぎるとGoogleの評価が下がるっていうのが書いてあったのでメインブログの成果報酬型広告はA8.netのみにしてます。

 

A8.netでは、自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスがあります。

アマゾンや楽天の広告リンクもあります

またサイトを持ってなくてもA8.netは無料でブログ作成することができます。

 

アドセンスとの併用やアドセンス審査に通らないブログとかに貼り付ければいいのかと思います。

もちろん登録は無料です。

申し込んだ後、広告を貼るにあたり各メーカーへ提携申し込みがあります(審査があります)形式的なものでほとんどが即時提携できます。

次回もアドセンス以外の広告について補足していきます。

 

第15話につづく