ブログ作成日記9話:新しいブログにアドセンス広告を貼る

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分の持っているメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです。

そんなこと知っとるって方はスルーしちゃってください。

 

<先回まで>

消えてしまったブログだが、バックアップサービスのおかげで何とか復活できた。

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記8話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・新しいブログにアドセンス広告を貼る

メインブログ復活、全ページ確認しおかしなとこは無い・・復元完了!!

 

そして「まりおんのおもちゃ箱」の立ち上げも終わったので、広告を貼ることにした。

でも、この「まりおんのおもちゃ箱」でアドセンス審査に通過するんかいな?

アドセンスポリシーに違反するようなことは書いていないつもりだが。

 

既にメインブログは審査を通過している、新しいブログの追加申請のやり方を調べた・・・グーグルアドセンスも調べた。

 

なにいぃぃぃ!!!一回審査に通れば、ブログを追加登録するだけで広告が貼れるのかーーーーー!!!

よーし、貼っちゃえー( *´艸`) ペタペタ

 

メインブログでアドセンス審査を申し込むときに色んなとこを調べた、その中に審査用ブログっていうのがあった。

その時は意味が分からなかったけど、なるほど審査は1度通れば他のブログを追加することができるんで、そういうやり方もできるんだと気付いた。

※だからといって、アドセンスポリシーに違反するブログに貼ったら即アカウント停止になります。

 

メインブログの話に戻します。

当時、自分のブログは飾りっけがなく白いブログでした。

他の人のブログを参考によく見に行きます、みんなカッコいいブログ作ってるよなーとかいいながら見ていると、あれアドセンス広告と明らかに違う広告がある・・・??

なんじゃこりゃ??(次回は自分の知識の無さを再認識します)

 

第10話につづく