ブログ作成日記5話:何とかブログを拡散・・・

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分の持っているメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです。

 

<先回まで>

広告貼り付け迄できたがメインブログへの訪問者”0”

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記4話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・何とかブログを拡散・・・

 

メインブログへの訪問者”

何とか、拡散(集客)する方法は無いんかい・・・調べました。

ツイッター??で、つぶやけば拡散できる??

よくわからん(スマホ持ってません)けど、友人にメインブログのことをつぶやいてもらいました。

 

2・3日してからだったと思う。

おお、すごい!! 訪問者が現れた・・、中にはランキングのINポイントまで付けてくださる方も・・・

最初の5日程でしたが、数人の方が訪れてくれました。

 

そのINポイントを付けてくださった方のおかけで、ランキングの順位も上がりました。

おかげで登録しているジャンルのランキングでは10位以内に入ることができ、日を重ねるごとに数人ではありますが訪問される方が増え始めました。

またINポイントも継続して押していただける方もおられ現在10位以内をキープできています、どなたかわかりませんがありがとうございます。

 

おかげさまで訪問者数も現在では20人/日ほど来ていただいています。

この数字が自慢できる数字ではないのは分かってますし、実際のところ収入も無いです。

最初はブログで稼いでやるぜーだったんですが、ブログを作る時やグーグルアドセンス審査申し込みの時は色んなブログを参考にさせていただきました。

そして今もポイントを付けてくれたり訪問していただける方のおかげで、どん底から脱出でき少しづつ成長していることが実感できています。

 

何だかノリが変わってきてしまいましたが、今ではたくさんの人のおかげでブログを始めることができ、そして続けていられることを感謝しています。

このブログ作成日記は冒頭にもあるように初めてブログをやろうと思っている方や、つまづいてしまった人がみてこんな奴でも続けているのかと励みになればいいかと思い始めています。

 

なんだか終わってしまいそうな文章になってしまいましたが、ブログ作成日記はまだまだ続きます。

 

またお立ち寄りください、お待ちしてます。

 

第6話につづく