ブログ作成日記6話:新しいブログをつくる

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分の持っているメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです。

 

<先回まで>

なんとかメインブログへ訪問される方が増え、ランキングも10位以内に入ることが出来た。

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記5話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・新しいブログをつくる

メインブログへの訪問者が増え15人/日で安定してきました。

毎日がんばって更新・・・・

 

毎日やってると どうしても4つ目のカテゴリーである おもちゃ紹介がやりたくなってきました・・・・

 

Xサーバーでドメインを追加すればできるというのも知っていたんですが、ドメインにもお金がかかるし何よりワードプレスでつくるのが大変(自分の技量不足)。

とりあえず無料のレンタルサーバーを使うことにし、新しいブログの名前は「まりおんのおもちゃ箱」にしました。

 

この時に分かったんですが無料のレンタルサーバーを使うと、本当に簡単にブログが出来てしまう。

最初はこっちからやればよかったのかなと思いながら作っていきました。

 

2つ程記事を描いた時点でUP、すると、訪問される方が・・・・

メインブログではあんなに苦労したのに、2日目には20人/日

 

1週間程してから気づいたんですが、無料のレンタルサーバーを使っていると、自分は広告を貼っていないのに、サーバー側の広告だらけになってました。

あとそのブログの集まりの中での”イイねボタン”みたいなのを押す付き合い(押されたらブログ名がでるので、お返しに押しに行きます)があるため、訪問者数が増えることが分かりました。

中には この人 絶対、俺のブログ読んでないだろって方もボタンを押してました。

 

何かが違う・・こんな付き合いでボタン押しに行ってる時間があるならブログを少しでも良くしたいし、記事を作りたいと思いました。

結局ドメインを追加して、Xサーバーで立ち上げようと思い手続きを済ませました。

 

しかしこのあとXサーバーでドメインを追加するとき、大変な事をしてしまったんです!!!

 

第7話につづく