ブログ作成日記37話:Youtubeチャンネル登録100人突破

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

 

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記36

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

Youtubeチャンネル登録100人突破

 

久しぶりのブログ作成日記です(まりおんのおもちゃ箱自体久しぶりです)

 

今回はYoutubeのチャンネル登録100人突破したお話しです。

自分のメインブログの宣伝用にYoutubeを開設して早3年、チャンネル登録者数は30人前後で推移していました。

別に登録者を増やそうと思って始めたわけでは無く、メインブログの宣伝になればと思って作っているので動画の内容はブログのチラ見(こんなのやってます、是非お越しください)見たいな感じでブログから切り取ってUpしている為、やっぱり片手間じゃ登録者も増えないよなと考えていました。

 

そんな時に他の方の動画を見ているとチャンネル登録者が10人程度のチャンネルがあって自分より少ないチャンネルもあるとちょっと安心したのと、その登録者数10人という数字に少ないな~と見下した感情を持ったのを覚えています。

ふと湧きおこった感情に自分も他の人からそう見られているのではないか?客観視すれば確かに登録者数30人じゃ少ないって思われる・・・

登録者数がそのチャンネルの価値のような印象がある、そこでダメ元でチャンネル登録者数を非表示にしてみた。

 

’21年10月からチャンネル登録者数を非表示に変更すると、チャンネル登録者数は増えていき視聴回数も10,000回超えの動画が出てきました(自分のような底辺のチャンネルでは凄い数字です)

 

’22年1月にチャンネル登録者数100人突破!!、4か月も立たないうちに今までの3年間分を超えてしまいました。

たまたまかもしれませんがチャンネル登録非表示は効果があると思っています。

 

チャンネル登録者が増えるとモチベーションが凄くあがるので非表示のやり方を記載しておきます。

「ダッシュボード」→「設定」→「チャンネル」→「詳細設定」

詳細設定の中のチャンネル登録者数のチェックを外し保存して完了です。

 

ご注意!!

2022年7月29日より登録者数の非表示はできなくなりました(残念)

 

最後までお読みいただきありがとうございます、またお越しください。

 

第38話へ

 

 

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています