ブログ作成日記36話:やっと口座情報登録-2回目の失敗

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

 

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記35

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

やっと口座情報登録-2回目の失敗

 

Google AdSenseの口座情報登録(支払方法追加)の失敗談の続きです。

※正しい入力方法についてはブログ作成日記34話に記載しています。

→ブログ作成日記34話へ

 

◆2回目の失敗

銀行から名義人が銀行名になっているとの電話があり、家に帰って直ぐに口座情報を確認。

「るうぉぉぉ!!!」口座名義人に銀行名をいれているーーー!?

入力フォームのヒントみたいなとこを見て入力したため勘違いして銀行名を入力していたのだった。

 

だが今度は口座を2つ持っているので、古い方の口座情報を正しく入力した・・が、いくら待ってもテストデジポットは入金されない(>_<)

再度、新しい方の口座情報を入れ直したがこれもテストデジポットが入金されない_| ̄|○

 

どうすればいいのか調べまくった・・・名義人の所を間違えている人たちが結構いる、ローマ字で入力してしまったとか、間違えてしまった人は同じようにいつまで待ってもテストデジポットが振り込まれていないことが分かった。

失敗した場合のことが書いてあるサイトもあったが内容を読んでいると推測かわかっていない人が書いている(実際に自分が経験しているので書いてあることが違うということが分かる)。

 

このまま普通に調べていてもヒントすらないため、Google AdSense のヘルプ コミュニティで過去のヘルプを検索することにした。

自分と同じような人達がアドバイスを貰っている・・・(結局ここに行くのが一番近道だったりします)

ここで分かったのが1度口座にテストデジポットが入金されると履歴が残るため、口座情報を修正してもテストデジポットが入金されないことだった。

 

つまり今持っている口座は2つとも使えないということになる。

まーしょうがない再度銀行に3つ目の口座の開設をお願いした、もちろん先に作った2つは解約することで了解してもらった。

 

3つ目の通帳をもって帰る際、担当していただいた方に「お手数をおかけしてすみません、どうもありがとうございます」と言うと担当の方は「次は上手くいくといいですね」と笑顔で応えてくれました、担当していただいた方に申し訳ないと思いつつ、お礼を言って帰宅した・・

 

3度目の正直でブログ作成日記34話にあるように、必要事項を入力し翌日テストデジポットが入金された。

終わってしまえばホントにたったそれだけのことだったがものすごく時間がかかってしまった、入金された時の感想は「ふーやれやれだぜ~」でした(>_<)

 

3話にわたって書きましたが口座登録を失敗したお話でした。

 

まとめ

◆口座情報の登録は案外間違えやすい

◆口座情報を間違え、テストデジポットが入金されると同じ口座は使えない

これから口座情報を登録される方のお役にたてば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた、お立ち寄りください。

おまちしてます。

 

第37話へ