ブログ作成日記38話:まりおんのYoutubeを作る

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

「こんなこと知ってるぜ!」とか「タメになるやろ?」というようなことでは無く、主に自分がやってきた失敗を気ままに綴ってます。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記37

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

まりおんのYoutubeを作る

アイキャッチ(サムネ)の画像はちょっと心配なので胸の当たりを隠しています。

「プラエデ」で検索して訪問された方、本内容は攻略とかではなくガチャを引く動画を作ったお話しですのでお読みになる際は予めご了承ください。

 

それでは本題です、自分は約2年前からソシャゲーのプラエデ(レッド:プライドオブエデン)をやっています。

無課金でがんばって限定キャラを引き当てていると(’21年7月の時点)、いっそのことガチャを引く動画を作ろうと思い立ち動画を作成した時のお話しです。

 

最初はサムネにタイトル無しでYoutubeにアップ。

出来た動画を見るとサムネとタイトルが有った方が面白いのでタイトルは「無課金者の無謀な挑戦」にし、語感が某マンガのタイトルに似ているのでロゴはその漫画のタイトルに似せてみました。

画像はスクリーンショットを撮ってエクセルに貼り付けて文字はワードアートを使用(たぶんもっといいやり方があるんだろうけど自分の知っている限りを駆使しています)。

最初はこんな感じで取り合えずこれをサムネにして公開。

 

作った時は結構いい出来に思えたんですが動画を見てみるとなんかしょぼい感じがしたので某マンガのタイトルを今一度見てみると全く違ってました。

次の動画では修正を加えかなり似てきました。

 

 

更に修正、微妙ですがかなりタイトルが似てきましたがタイトルの作るのに夢中になって動画をアップするタイミングを逸してしまいお蔵入り。

 

そうこうしている時に自分のちょっとしたミスでYoutubeのアカウント切り替えとログアウトを押し間違えてしまった。

アカウントを控えておけばよかったんですがズボラなので控えておらず「まりおん」のアカウントは行方不明になり今では「まりおんレクイエム」になっています。

こんな感じでアカウント切り替えとログアウトがすぐ近くにあるので注意が必要です。

メインブログやそのYoutubeは復活できたんですが「まりおん」のアカウントだけが復活できず意気消沈していると、追い打ちをかけるように今度はプエデが今年の正月(’22年1月)から新キャラが出なくなりました(ついていないときはついていないもの)・・・・

 

・・・・約10ケ月が経ち新しいアカウントを作り直しているとプラエデにも新キャラが登場「セバス」ピックアップ~!!!

10ケ月間の内にダイヤも貯まっているので「無謀な挑戦」ではないが満を持してタイトルを貼付け動画をアップ

(只々ガチャを引く動画です、ご視聴の際はご了承願います)

 

プラエデも復活したのでこれから動画を上げていくぜ!!っと思った矢先、セバスの次はハロウィンショウの復刻ガチャでした😥残念

今回はまりおんのYoutube動画を作った時のちょっとした失敗を交えてのんべんだらりと綴ってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます、またお越しください。

 

第39話へ(準備中です)

 

 

コメント

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています