ブログ作成日記30話:メインブログ誕生1周年

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

 

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記29

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・メインブログ誕生1周年(大袈裟)

 

久し振りのブログ作成日記です。

 

いよいよメインブログができてから1年がたちます・・

思い起こせば色んな事がありましたが早いものでもう1年です。

 

で、今回は現時点での訪問者数を掲載します。

先回、訪問者数の当面の目標を100人/日に設定して新しいことをやり始めました。

 

それから2ケ月が経過し、結果として訪問者数は40人/日から70人/日以上となりました(一日の訪問者数が平均で30人以上増です)。

 

<ブログ村ランキングの抜粋>

※PVポイントが訪問者数:7/31だと訪問者数が70人になります(PVポイントの10分の1が訪問者数です)

 

目標100人/日には届いてませんが訪問者数の増加は嬉しいことです、先回も書きましたが1年前は訪問者数が0人でデータの海を彷徨ってるブログでした。

 

今回やり始めた新しいことは4コマ漫画を描き始めたことです、稚拙な絵ではありますが結構読んでいただいていてメインブログの人気コンテンツの1つになっています。

平日は時間がないので週末に溜め書きしていて終日4コマ漫画を描いて終わってます。

せっかくリニューアルしたまりおんのおもちゃ箱の更新もなかなかできなくなってしまいました(>_<)

 

もっと簡単に訪問者数を増やす方法がないのか考えてますが、他のサイトから声をかけていただいてたりするので、やっぱりオリジナルコンテンツで頑張っていった方がいいのかなって思ってます。

 

次回は、このブログ「まりおんのおもちゃ箱」リニューアルについて書いていきます、何故リニューアルが必要だったか参考になればと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた、お立ち寄りください。

 

第31話へ

 

 

コメント

  1. こんばんは。ランキングから来ました。
    訪問者がどんどん増えていくと楽しいですよね。

    応援してます。ポチっとしていきますね。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています