ブログ作成日記29話:ブログ村注目記事のランキングの上げ方

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

 

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記28

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・ブログ村注目記事ランキングの上げ方

 

ブログ村でのランキングではIN・PV・OUTポイントのランキングと個々の記事のランキングの注目記事ランキングがあります。

今回は注目記事ランキングの上げ方になります。

 

最初に、前から書いていますが自分はメインのブログを持ってます(メインといっても、まだ訪問者数が1000人~800人/月程度のブログです)。

メインブログで記事をUpすると登録しているカテゴリーでようやく注目記事の1位をとれるようになってきました。

 

ところが最近、自分の記事が1位になっても、決まって同じブログの記事が1位に上がります、そのブログの記事を追い抜いて自分の記事が1位に上がると、またそのブログの記事が注目記事の1位になります。

 

過去に注目記事のあがる仕組みを調べた時、ページビューで決まると書いてあったので、その注目記事が1位に上がってくるブログの訪問者数は自分のブログよりも訪問者数が多いか同じくらいなんだろうなっと思ってました・・・

 

ここからが本題です。

他のブログのランキングポイントを見れることを最近知ったので、その注目記事が1位のブログのランキングポイントを見ました。

 

まりおんのおもちゃ箱でいうと、画像の矢印部分をクリックするとランキングポイントへ移動できます。

 

そのブログの訪問者数は3~6人/日・・・・・(?_?)どういうこと???

 

そのブログの1週間分の訪問者数でも、自分のメインブログの1日の訪問者数以下です。

最初は意味が分かりませんでしたが、もしかして注目記事は自分で操作ができるんじゃないか・・・・

それで試した結果です、まだ効率の良い方法は分かっていませんが、これをやれば注目記事にランクインでき1位をとれます。

 

<注目記事ランキングの上げ方>

①記事をUpします(ブログ村に登録していることが前提です)

②ランキングにいってUpした記事をクリックして開きます。

③Upした記事でランキングバナーをクリックします。

④”②⇒③”を10回程繰り返します。

これで暫くすると注目記事にランクインできます。

⑤注目記事にランクインできたら今度は注目記事から自分の記事を開きます。

⑥ランキングバナーをクリックします。

⑦”⑤⇒⑥”を繰り返してやると、訪問者数が少ないブログであっても注目記事ランキングで1位をとることができます。

 

っとここまで注目記事のランクアップを書きましたが自分は使ってません、正直数分といえどもめんどくさいし時間がかかる、同じ時間をかけるなら記事を書きたいし面白くしたい、凡人なので限られた時間の中でどうやったら面白くできるのかに時間をかけたいと思ってます

今は訪問者数100人/日を目指して(現状のレベルからはかなり高い目標です)、人気のなかったカテゴリーの底上げとして新しいことを始めています。

 

今回の記事は、お勧めではなくこんな方法がありますよっという紹介です、これに固執しないようにしてくださいm(_ _)m

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた、お立ち寄りください。

 

第30話へ

 

 

コメント

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています