ブログ作成日記31話:「まりおんのおもちゃ箱」をリニューアル

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

 

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記30

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・「まりおんのおもちゃ箱」をリニューアル

 

先ず前回の追記で、メインブログの訪問者数が100人/日を超えましたーーー(^-^)うれしーー!!

こんな感じです↓ ↓ ↓

<ブログ村ランキング抜粋 8/13AM10:00時点>

100人/日じゃ、まだまだなのは分かってるんですが当面の目標を達成できたことと、ブログを始めてからの1年を思い起こすと感慨深いものがあります。

 

 

さて、ここから本題です。

今年の6月(2018年6月)に「まりおんのおもちゃ箱」をリニューアルしました。

理由としては、やっぱり苦労して作っているブログなので、少しでも訪問者数を増やしたいってのが大きな理由です。

 

メインブログはなんだかんだで少しづつ訪問者やリピーターの方が増えているんですが、「まりおんのおもちゃ箱」は依然として10人/日(>_<)、同じ人間がやっているのに、どうしてこんなに差があるのって感じです。

 

冷静に「まりおんのおもちゃ箱」を見ると、自分で言うのもなんですが怪しい・・・(内容はとりあえず置いておきますm(_ _)m)

 

・・というわけで、まず訪問していただいた方が安心して見れるサイトにしようとリニューアルしました。

 

以下がリニューアルした点です。

①テーマの変更(ブログのデザインみたいなのです)

②広告の変更:やわしい広告からアドセンスへ変更(広告をもとに戻しました)

③広告の位置変更:コンテンツ内に配置せずサイドバーへ配置(見やすさ改善)

④おもちゃ紹介の背景と書き方の変更(まだ試行錯誤中ですが・・)

⑤好き放題書いていた内容に自主規制

※②とも関係するんですが自主規制をかける為、広告をアドセンスに戻してます。

※ブログ作成日記の数話を欠番にしました(版権とか色々と・・・)。

等々やってみました。

 

結果はいずれ掲載したいと思いますが、これからは更新頻度をどう上げていくかが課題です・・・・・・

先回のブログ作成日記でも書きましたが、メインブログの新しいことに時間がかかってしまって「まりおんのおもちゃ箱」の更新が1回/月しかできなくなってます(>_<)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた、お立ち寄りください。

おまちしてます。

 

第32話へ

 

 

コメント

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています