ブログ作成日記28話:ブログ村INポイントの増やし方

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記27

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・ブログ村INポイントの増やし方

 

自分はこの「まりおんのおもちゃ箱」ともう一つメインブログを持っています、両方ともランキング(ブログ村と人気ランキング)に参加しています。

 

冒頭にあるように「まりおんのおもちゃ箱」は趣味で書いていて、あまりランキングを気にしていませんがメインブログはランキングを気にしています。

順位を上げて露出を増やしたい!!!(訪問者数を増やしたい!!)

 

というわけで今回はブログ村でのINポイントを増加させる一例として、「まりおんのおもちゃ箱」で試験的にやったことをご紹介します。

 

まず最初に、知らない人のためINポイントはなんぞやです。

INポイントはランキングに参加してるブログにランキングバナーを貼り付け、そのバナーが押されると10ポイント入るというものです、これが順位に直結してます。

バナーは自分のブログからブログ村へいくリンクだと思ってください。

バナーはこんなのです↓ ↓ ↓

 

だけど、押してくれる人なんてなかなかいません、訪問者も少ないししょうが無いんですが(記事がつまんないのは置いておきます(>_<)

 

じゃあどうする?(?_?)ということで本題です。

 

実はこのランキング用のバナーは自分で作ることができます、テキスト(文字)バージョンと画像バージョンです。

 

作り方はマイページのランキング用バナーをクリックします。

 

 

ずっと下の方までスクロールしていくと、「テキストリンク」というのがあります、ここからテキスト(文字)バーションを作ります。

 

 

画像バージョンは更に下にある、「オリジナルバナー作成」で作ります。

 

 

まりおんのおもちゃ箱の場合は、ブログノウハウとおもちゃ・玩具ランキングに登録しているので、テキストでこういうのをつくりました。

→おもちゃ・玩具ランキングへ

 

これをクリックするとINポイントが入ります(これは見本なのでクリックしても何もないです)

ブログに貼り付け効果を見ましたが、一度もクリックされることはありませんでした(>_<)残念

 

 

もう一つの画像を使ったオリジナルバナーです、右サイドバーの一番上にあるのがそれで、こんなやつです↓ ↓

このバナーで4回/月ほどクリックしてもらえます、訪問者が10人/日と少ないのに4回もクリックしてもらえるなんて、凄い効果があると感じてます。

月の訪問者数:10人/日×30日=300人

バナークリック率:4クリック÷300人×100=1.33%

 

騙しじゃん!!と思われる方もいると思われますが、あくまでもランキングはここっと書いてあるので騙しにはなりません。

ただしめちゃくちゃ後ろめたいです、なので今回ネタばらしとして書かしていただきました。

※今はバナーの絵を変えています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた、お立ち寄りください。

 

第29話へ