ブログ作成日記26話:「関連コンテンツ」広告コード貼り付けれねー!!!

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしたり笑いのネタにでもしてください(^^)

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記25話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

<先回まで>

関連コンテンツの広告が貼れるようになり、早速貼ってみたもののクローラーエラーが発生した(>_<)

 

 

・「関連コンテンツ」広告コード貼り付けれねー!!!

 

何故クローラーエラーが出ているのかわからないが、クローラーが巡回できないとでている、広告が機能してないのか??

 

もう一度、広告ユニットを見てみると、「コードをコピーして、1 つの対象サイトのページの <body>タグと </body> タグの間に貼り付けますと書いてある!!

<抜粋>

 

いつもと貼り付け方が違うううーーーー!!(>_<)

 

調べた結果、「外観」⇒「テーマ編集」⇒「個別投稿(single.php)」の中に入れることまでは分かったが、その後は何処にいれればいいかわからん!!!!!

調べてもよくわからない(自分の知識不足で理解できない)

 

そうこうしているうちに、やっと分かりやすい方のブログに辿りついた「ウィジエット」に貼れば何とかなるというのが分かった(ありがとうございます)

 

テーマを編集するのは、自分の技量ではリスクが高いためウィジエットに広告を貼り付けることにした。

サイドバーと記事下に表示されるウィジエットにテキストで貼り付け。

 

運よく貼った直後にサイドバーの関連コンテンツがクリックされた、サイドバーに貼り付けた広告は正常なようだ・・・とりあえずこれでいいのか???

 

記事下の広告が正常かは分からないが、クローラーエラーが消えたので様子を見ることにした。

 

つづく

次回は関連コンテンツのサイズ調整の四苦八苦です(>_<)

 

第27話へ