ブログ作成日記15話:自動配信広告怖すぎ!! 気付けば広告にとんでもない画像が配信されていた!!!

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしちゃってくださいm(_ _)m

 

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記14 話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

 

・自動配信広告怖すぎ!!

予告とは違いますが今回はアドセンス以外の自動配信される広告についてです。

 

ホントはクリック型広告を書くつもりだったんですが、急遽別の内容に変更しました。

先日、自分のメインブログで大変な問題を見つけてしまったので、その内容について書いていきます。

前から書いてますが、自分はブログを2つ持っていてメインブログの方にはアドセンスを貼っています、この「まりおんのおもちゃ箱」は、好きなことをやりたいのでアドセンスは外してます。

 

最近、そのメインブログにPV(ページビュー)報酬型広告を貼りました、1000回広告が表示されると報酬が出るというものです。

広告内容は自動配信されるので自分は最初の申請と、申請が通ったら広告を貼るでけです。

 

広告を貼り付けて2週間程たって、いつものようにブログを更新して変更をレビューしたら、何じゃこの画像は?!

 

マジか・・・・(‘Д’)、もちろん広告の設定はアダ〇ト可にしてません。

なのに、こんな広告が配信されてる・・・しかも動きやがる・・・局部が白くなってればOKなのか!!!!これはダメだろ!!

 

何が「アツいのたっぷり」だ!!、こっちは背中が凍り付いたぞ!!!!!!

 

アドセンスでは広告もコンテンツの一部になってしまい、ポリシー違反になってしまいます。

こんなのが知らん間に配信されていたのか・・・・2週間も全く気付かんかった・・・

こんな広告が知らない間にでていて、アドセンスポリシー違反になってアカウント停止になったら、何が悪かったかわからん。

 

プロバイダーには苦情をいっておりますが、どのような対応になるか分かりません、正直怖いのでメインブログからはアドセンス以外の自動配信される広告は外しました。

 

アドセンスをブログに貼っている方で、他の自動的に広告が配信されるものを貼られている方は、注意されたし!!!

多分、同じプロバイダーの広告を貼っている人は、結構いると思いますんで本当に要注意です!!

 

今回はここまでです、プロバイダーからの回答や動きがあれば、ブログ作成日記に書いていきます。

 

第16話につづく