ブログ作成日記12話:ブログ作成日記を書く

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしちゃってくださいm(_ _)m

 

<先回まで>

メインブログの読者層が分かったことで、読者に向けてブログを書くようになった。

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記11話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

・ブログ作成日記を書く

目標:3ケ月で100記事(600文字以上)書くぜー!!

 

目標を掲げやり始めたけど「ぐはーしんどい、まずネタが続かん(‘Д’)

モチベーションの維持が大変で、こりゃまずいな・・って感じです。

 

 

どうしたら自分の気持ちを奮い立たせるか考えた。

そうだ!!メインブログでやってきた試行錯誤とか失敗したことを日記形式で書いていこう。

これからブログを始める人や同じような境遇にいる人が見て、こんなやつでも頑張ってるんだって励みになるような内容にしたいと思った。

 

ブログで稼ぐとか、こんなに収入がありますって上手くいってることを書いてるブログはたくさんあるけど、ドメインを消したとか、広告が全くクリックされないとか、ランキングに参加してもランキングバーナーをクリックされる以前に誰の目にも止まらずデータの海を彷徨っていたとか書いていきたい。

(こんな話を知っていたらブログに手を出してなかったかもしれんな・・・)

 

登録しているランキングもポイントを”ブログノウハウ”へ少し振り分けた(あまりノウハウはないけど・・)

 

いざブログ作成日記を書くと、最初の安易な気持ちやメインブログ立ち上げまでの辛かったことが記憶に鮮明によみがえってくる。

分からんことだらけでいっぱい調べたな~

最初は調べる足掛かりもなく、とりあえず何でもいいから検索していた。

ブログ作成日記に自分が調べて知ったことも書いていこう、自分より知識がある人もいれば、自分のように初心者もいる そんな人の調べる足掛かりになれば・・

内容からしたら自己満足かもしれないけど、辛かったことやうれしかったを邂逅しながら、この日記を書くことで何とかブログを続けることができた。

 

次回は、メインブログの話に戻します。

第13話につづく