リコリス・リコイル:アクリルキーホルダー工作

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

リコリス・リコイル:アクリルキーホルダー工作です

 

Seriaで見つけた自作のアクリルキーホルダーキットがあったのでリコリス・リコイルの絵を入れてオリジナルのキーホルダーを作ります👍

 

<完成写真>

手前味噌ですが作ってみて結構気に入ってます

 

まりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<必要な物(今回使用した物)>

◇アクリル キーホルダー(seria):「オリジナルフォトインキーホルダー」【サイズ】アクリル部9.7×4×0.6cm 今回2個使用

 

◇リコリス・リコイルのキャラクター画像

  • ネットから検索して収集

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 印刷用紙(光沢紙薄手):今までよりも良い紙にしました

◇ハサミ(カッター)※カッターを使う場合はカッティングマットなどの下敷きをご使用ください

◇固形のり

 

<広告>


<作 成>

ネットから収集した画像をキーホルダーの内寸にあわせて絵を切り取ります(今回の作例ではパソコン上で切取り用の枠を付けています)

 

表裏から絵が見えるため両面用に2枚の絵がセットになります※キーホルダー2個分の絵です

 

片方を裏にして固形のりを薄く塗り

 

貼り付けます、仕上げに枠の内側に沿って切り取り絵のできあがりです

 

次はキーホルダーにセットします

 

 

 

蓋を閉じれば完成です

 

裏面の千束の絵はこんな感じになります、上のたきなの絵もそうなんですがこの絵はこのキーホルダーのためにあるんかと思うぐらいフィットしています

 

キーホルダーは2個あるのでもう一つのキーホルダーです

 

 

裏面

 

以前のアクリルバッジも良かったんですが今回のキーホルダーのアクリル部分がピカピカで見映えが良く結構気に入ってます

最後までご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りください。

お待ちしています(^^)/