リコリス・リコイル:ウェットティッシュケース工作

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

リコリス・リコイル:ウェットティッシュケース用工作です

 

以前作ったウェットシートのフタ工作を見た子供から「ウェットティッシュケースの方が良いんじゃね?」と・・・・手軽にフタだけにしたのに何か馬鹿にされたような感があるのでウェットティッシュケースで工作していきます、今回は無地のウェットティッシュケースにキャラクターの絵を貼って自分の好みのものを作る工作です。

前回の記事はこちら👇

水星の魔女/リコリコ:ウェットシートのフタ工作

 

<完成写真>

そのまんまウェットティッシュケースに貼ってみました・・・

 

まりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<必要な物(今回使用した物)>

◇ワンプッシュウェットティッシュケース(Seriaで購入)

◇ウェットシート(ウェットティッシュ)

◇キャラクターの画像

  • ネットから検索して収集

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 印刷用紙(光沢紙)

◇ハサミ

◇ラミネーター

  • ラミネートフィルム

◇両面テープ

 

<広告>


<作 成>

ネット上から収集したリコリス・リコイルの画像をウェットティッシュケースの貼り付ける場所のサイズにして印刷し切り取ります(使用しなかったが画像もあります)

 

ラミネートして切り取ります

 

裏返して両面テープを貼ります

 

ウェットティッシュケースについてるシールをはがします

 

表面を除菌ウェットシート(アルコールが入ってるもの)で拭いて油分を取り除いてやります

 

リコリコの絵を貼り付けて完成です

 

 

 

 

 

 

 

あとは中にウェットティッシュ(シート)を入れて使用します

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、またお立ち寄りください。

 

お待ちしています(^^)/