ブログ作成日記18話:YOU TUBE作ってみた

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は自分のメインブログの試行錯誤を日記にしています。

今からブログを始めようとしている方や、つまづいている方がいたら、このブログを見て こんなやつでも続けているのかと励みにしていただけたら幸いです

そんなこと知ってるって方はスルーしちゃってくださいm(_ _)m

先回の記事はこちらから⇒ブログ作成日記17話

初めての方は1話からどうぞ⇒ブログ作成日記1話

 

 

 

・YOUTUBE作ってみた。

もうタイトル通りですがYOUTUBE(以下ようつべ)作ってみましたー!!!

 

内容はメインブログの宣伝です。

最近ようつべを検索したら、こんな動画でもUPされてるのかっていう内容のものがあった・・しかも自分の検索でHITする。

 

・・・・・・・・・ようつべか・・・・・少し考えて、メインブログの宣伝動画を作ったらどうかと考えた(安直)。

とりあえず、ようつべ申し込み検索っと。

 

おほー簡単簡単こんな簡単に作れるのか、よっしゃこれで動画UP。

動画はブログに載せている写真や動画を使って編集した、動画さえあれば本当に短時間でできる。

 

満足げに完成した動画を見た。

これでメインブログの宣伝ができる( *´艸`)結構うれしかったので何度も見返した・・・・

 

次の日、くはー誰も見ねー・・・何でじゃー

ようつべって子供がなりたい職業3位にはいってるのに!!!!

 

「YOUTUBE 再生回数 UP」で検索した、どれも同じことが書いてある。

動画をUPしても最初は検索に引っかかってこない、毎日定時更新で検索されるようにしていくとか、SNSで拡散等々なんかブログでやってきたようなことが書いてある・・・・

言われてみれば、そんな簡単に見てくれねーよな・・・・

 

他にも収益というとこでは何も考えていなかったが、よく見るとようつべアドセンスでは10000回再生でようやく収益化の話が進むようでした・・・・

そして、自分で何回も再生するとダメだというところまでわかった。

 

う~ん・・なんでも簡単にうまくいくことは無いんじゃの~

 

正直、ブログの毎日更新でさえやっとなのに、ようつべまでは手が回らず、今ではほったらかしになっている・・・( ゚Д゚)

 

今回も上手い話は無いでござるという話でした。

何事も安易にやらず背反を考えてからすべきということ改めて思い知った。

(ブログ作成日記4話にも同じようなことを書いた気がする・・・・)

 

第21話へ

※19・20話は諸事情により欠番になりましたm(_ _)m