ブログ作成日記2話:再審査申し込み

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ

ブログ作成日記は、自分の持っているメインブログの試行錯誤を日記にしています。

 

<先回まで>

安易に儲かると思ってブログを作りGoogle AdSense に審査申し込みをしたが、不承認となってしまった。

先回の記事はこちらからブログ作成日記1話

 

 

・再審査申し込み

Google AdSense 審査になぜ落ちたかがわからず放心状態でした・・・。

 

一次審査にはとっておきの記事も書いて大丈夫と思ってました。

自分の記事が面白くないのか・・・? 五里霧中です。

 

クソー審査員の見る目がねーんじゃねーかー!!とか主観で審査されたら合格しねーじゃん!! と思っていました。

 

審査関連が書かれているブログを手当たり次第に調べました。

アドセンスポリシーも何度も何度も読み返しました。

アダル〇は無い、べたべた貼り付けている写真にも版権に触れるところはない・・・

何を読んでも違反している所は無い、やっぱり内容が面白くないのか? それとも記事の内容自体がダメなのか?

 

暗中模索の中、色々なブログを見ていくと1次審査はロボットがやっていることが分かりました。

ロボットか・・・安堵しました(本当にほっとしました

 

内容じゃなくロボットが良いと思う内容にしてやればいいのか。

 

記事数、文字数、アダルト不可、外部リンクっと確認していく中で、内部のリンクが必要ということが分かりました、確かに自分のブログに内部リンク無い

修正箇所はロボットがサイト内を検索しやすいよう内部リンクを付けてやりました。

プロフィールは何かすごく書かなきゃいけないようだけど、内容と関係ないのでこのまりおんのプロフィールと一緒くらいです。

 

再審査申し込みです。

やってやるぜぇ!!(藤原忍調 古い)」って、意気込んで申し込みを始めました。

 

再審査の申し込みですがこれもやり方がわからない。

再審査を申し込んだつもりが初回審査のようになり再度アカウントを作ってしまいました。

たぶん再審査の申し込みも調べてからやればよかったのだと思います。

 

・・・とりあえず申し込みが完了したので、合否判定のメールを待ちました。

 

もちろん、今度こそは大丈夫(根拠の無い自信)と思い、拡散のためランキングへも参加しました。

 

ところがいくら待っても連絡がありません。

 

1週間たってメールで問い合わせました、なんだかんだで3週間程たちましたが、全く回答がありませんでした???

 

第3話につづく