リコリス・リコイル:某コラボ風のぼり工作

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

リコリス・リコイル:某コラボ風のぼりです

 

Seriaに売っていた「ミニチュアのぼり」でリコリス・リコイルと某コラボ風のぼりを作ります、実際にコラボの時にのぼりがあったかは分かりませんがイメージで作っているので違っていても苦情のコメントを入れないようお願いします、尚コンビニ名は入れていません

 

 

他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<必要な物(今回使用した物)>

◇ミニチュア のぼり(seria):【組立サイズ】約65×30×184mm 今回2個使用

 

◇リコリス・リコイルのキャラクター画像

  • 某コラボ時の画像をネットから検索して収集

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 印刷用紙(高品位専用紙)

◇ハサミ

◇固形のり

 

<広告>


<作 成>

「ミニチュアのぼり」の各部品名称・・・赤矢印:ポールパーツ、黄矢印:デザイン台紙、緑矢印:土台、桃矢印:台紙固定シール

今回の工作ではデザイン台紙を自作していきます

 

ネットから収集した画像でのぼりのデザイン台紙の代わりの物を作ります、元々のデザイン台紙より横幅を大きくしたんですが組み立ててみるとそのままのサイズの方が良かった気がします

 

切り取ります

 

片方を裏にして固形のりを薄く塗り

 

貼り付けます

 

次はポールに台紙固定シールで貼り付けていきます

 

後は土台に立てて完成です

 

ここまでやって気づいたんですが貼り付けた台紙の黒枠線の内側を切って揃えるのを忘れてて台紙を合わせた時のはみだし処理ができていませんでしたm(_ _)m。

 

・・・というわけで作り直しました😅

<完成写真>

【改良点】

  • 台紙を元々の台紙と同じサイズに変更
  • 台紙固定シールを短くして台紙の絵に掛かる長さ減
  • 台紙を裏表貼り合わせた後に枠線の内側を切取り はみだし処理実施

 

 

2回作ってもまだ満足いっていませんが今回はここまでです、最後までご覧いただきありがとうございます。

またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレスを不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/