トランスフォーマーアンコール08:マイスター

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

<はじめに>
このブログは自分の趣味を好き放題書いています。
本文中の表現も個人の感想なのでお読みになる際は、予めご了承ください。
悪意はありませんのでくれぐれも誤解の無いようお願いしますm(_ _)m。

 

トランスフォーマーアンコールからマイスターでーーす。

 

  • 発売日:2008年3月13日
  • 価 格:3,150円(税込み)
  • 1985年発売のマイスターをベースにカラーリングやシールの変更と目がシルバーから水色へ変更されています。

 

マイスターの印象はアニメであまり目立った存在じゃなかったような気がします、最初はアイアンハンドがサブリーダーだと思っていました、だけど玩具がカッコイイんです(^^)/

アニメのトランスフォーマー2010につながる劇場版(トランスフォーマー ザ・ムービー)でマイスターがメガトロンにやられてしまいました、実写版(ジャズ)ではこれもメガトロンに胴体を引きちぎられお亡くなりになりました・・・

 

余談ですが、このページを書くにあたりこのおもちゃを調べると新品価格が20,000円以上・・・・

最近、子供達が自分の持っているおもちゃを「今いくらするの?」と聞いてくるので、子供には値段がバレないようにしています、昔は無邪気に遊んでいたのに今ではこんな感じです(>_<)

 

 

それではおもちゃです。

今回のマイスターも子供達に一時期渡していたので武装が行方不明になっています。

 

ビークルモード

やっぱりアンコール版は新しいのでキレイです、最後に当時物の写真もありますので汚れ具合をご覧ください。

 

 

 

 

昔の玩具なので部品どうしの合せの隙間が目立ちます、でもそれがいいんです😄

 

 

 

 

それでは、トランスフォーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォーム完了!!

 

 

ロボットモード

精悍な顔つき、イイ感じです。

 

 

横から見るとよくわからないデザインですが、これもまたいい味を出しています。

 

 

自分はドア部がウイングになってるところがデザインとして好きだったりします。

 

 

 

 

当時物とアンコール版とコレクション版(ステッパー)を並べてみました。

ステッパーには何故かダイアクロン隊員が搭乗しています・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回はステッパーを紹介します、ではまたお立ち寄りください。

 

お待ちしています(^^)/

 

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています