スーパーロボット レッドバロン

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/

 

<はじめに>
このブログは自分の趣味を好き放題書いています。

本文中の表現も個人の感想なのでお読みになる際は予めご了承ください、悪意はありませんのでくれぐれも誤解の無いようお願いします。

 

今回ご紹介するのは

ゼンマイスーパーロボット

レッドバロンでーーーーす!!!!!

 

バロンシリーズ1作目のレッドバロンです。

レッドバロンは当時の特撮の中でロボットぽかったので結構好きでしたが、カッコいいとは思っていませんでした。

レッドバロンが終わってマッハバロンが放送されたら、もうマッハバロンのカッコよさに釘付けでした・・

 

今、大人になってみるとレッドバロンのカッコよさがしみじみと分かります。

 

 

<レッドバロン>

シンプルなデザインですが力強さの中に美しささえも感じさせます。

ただ手は開かずいつもグーのままでした・・・

  • 身長:40.0メートル
  • 体重:150.0トン
  • 飛行速度:マッハ10
  • 走行速度:時速500km
  • 水中速度:500ノット
  • 出力:100万馬力

 

 

それではおもちゃです

ゼンマイで歩行するレッドバロンです、ボロボロですが新品です(20年以上前に買ったもので、物置に転がってました)

 

 

メーカーはウッドらしいです・・

 

 

<正 面>

中は案外きれいです、ただ金属部分が錆びています。

 

 

<左側面>

実物は胸が厚かったんですが、このおもちゃでは腹が出てます(>_<)

 

 

<背 面>

背中ってこうなの?? 全く記憶にありませんでした。

 

 

<右側面>

 

 

それでは最後に歩行させてみます。

頼む動いてくれーーーーーって祈りながらゼンマイを巻きました。

動くかどうかは動画をご覧ください( *´艸`)

BGMとかはいってなくて申し訳ないです・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

またお立ち寄りください。