オルタニティ:コンボイ

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ。

 

当ブログは、ミクロマンやトランスフォーマーを中心に昔のおもちゃを紹介していきます。

 

はじめに
このブログは自分の趣味を好き放題書いています。

本文中の表現も個人の感想なので、お読みになる際は予めご了承ください。

悪意はありませんので誤解の無いようお願いします。

 

今回はトランスフォーマー 

オルタニティ コンボイ(赤)です!!

 

コンボイのバイブランドレッドは、発売時無事手に入れることができた1品です。

 

したくなかったけど、予約までして手にいれました。

予約しなかったら品薄で買えませんでしたほんと、危なかった・・

 

このあと黒もでたけど、手に入れるのに更に苦労しました・・・

 

それでは、おもちゃの紹介です

パッケージです

パッケージのコンボイがおもちゃよりも更にカッコいい。

おもちゃも、この顔にして欲しかった・・・

 

 

それではさっそく中身です

 

カーモード:GT-R

何か同じことを毎回言ってるような気がしますが、精巧なミニカーという感じで、車の状態で飾っておきたくなります。

 

バイナルテックに比べるとボディの分割が気になりますが、1/32スケールで変形との両立を考えれば止むをえずという感じです。

 

 

ではトランスフォーム

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォーム完了

久しぶりに変形させたら、「分からん、何じゃこりゃっ」って感じで思い出しながら変形させました。

無事壊れずにトランスフォーム完了です。

 

ロボットモード

スタイリッシュなプロポーションに赤とシルバーの色合いが、更にカッコ良さを引き立たせています。

やっぱ、コンボイは赤色だね(*^-^*)

 

肩はかなり後方についています。

シートに武器が収納されているのは、すごいアイデアだと思います。

 

せっかくの出来なのに後ろはかなり残念な状態です。

オルタニティでは連動変形というのがあって、変形させていくと他の部品も連動して動く箇所があります。

 

買った当時はスゲーと思ったけど、久しぶりに変形させたら言うことをきかん、また壊れるかと思った。

(変形のさせ方を忘れている自分が悪いだけですが・・・)

 

とはいえ、このコンボイはすごいと思ってます、洗練されたデザインにコンボイカラーの上手い配色、そして精悍な顔付きがカッコ良く

映えます。

本当に手に入って良かったと思ってます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからも趣味の世界をぶちまけていきますので、興味を持っていただければ、またお立ち寄りください。

 

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています