ミクロマン・ロボットマンディーン

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

今回はミクロマンマグネパワーズから

スピードを誇るロボットマン!ロボットマンディーンです!!!!

 

自分の住んでいるところではミクロマンのTV放送はされていませんでした・・・松本久志先生のミクロマンは読んでいました。

そしてついにロボットマンが発売!?「エース・バロン・クロス」はミクロマンが搭乗できないのでロボットマンとは認めていませんでしたが、ついに、ついにミクロマンが搭乗できるロボットマンが発売!「マジかーーー!!!!!」トイザらスへ走ったぜ

そしてロボットマンディーンとエンデバーのセットのスーパーロボットマンを2つ購入、家に帰って飾ってるとなんか2体とも渋い色・・・あれ子供向けなのにこんなに渋い色????、よくよくみたらトイザらス限定カラーになっていてアニメカラーとは違ってました(アニメを見てないので全く気付かず)、でもこれはこれでカッコいい、後日アニメカラー版を買いに行ってます(2体づつ)

そして子供が大きくなってきて長男にトイザらス版のロボットマンが渡り、次男には未開封だったアニメカラー版が手渡りました・・・・・いつものごとくです・・

 

それではおもちゃです

自分のイメージではディーンはロボットマン2のオマージュかと思っていましたが、wikiでは「旧シリーズのミクロロボットvにインスパイアされている」と書かれています。

エンデバーと並べると細身な感じを受けますがディーン単体で見るとかなりごつい印象を受けます。

 

<広告>


 

 

 

 

 

背部のウイングは折りたたむこともできます。

 

左手に装備されたキャノンパーツは後ろのでっぱりを押すと飛び出ます。

 

 

 

 

 

肩に付けているハンドガンは手に持たせることができます。

 

ロボットマンの顔にはバイザーが付いています、またこれがたまりません・・・・そして胸部のキャノピーに見えるミクロマンがロボットマンのデザインを完成させています。

一見無骨なデザインにも見えますが色合いと曲面を巧みに使いスピードタイプのロボットマンとして美しくそしてスタイリッシュに仕上がっています。

 

いずれエンデバーも発掘できれば掲載していきます

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、またお立ち寄りください。

 

お待ちしています(^^)/