宝多六花:ラミネートスタンド(工作)第3弾

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ😃

 

ラミネートスタンド(工作)第3弾:SSSS.GRIDMAN 宝多六花

 

久しぶりのラミネートスタンド工作の第3弾です、以前の工作はこちらから👇

リコリス・リコイル:ラミネートスタンド(工作)

リコリス・リコイル:ラミネートスタンド(工作)第2弾

 

前作までのラミネートスタンドではラミネーター(ラミネート機)が必要でしたがラミネーター無しでできるラミネートフィルムをSeriaで見つけたので今回はそのフィルムを試していきます。

※注記:Seriaの回し者ではありません、Seriaが近所にあるので材料調達しています くれぐれも誤解の無いようにお願いします(笑)。

 

👇他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<広告>

<今回使用した物>

◇ラミネート機が要らないラミネートフィルム(失敗した時用に予備含め3枚)

 

 

◇木製メモスタンド(サイズ約2.4×5.5×2.9cm)

木材の切れ込みにメモをさすスタンドです、今回の土台に使用します

 

 

◇SSSS.GRIDMANから宝多六花の画像

宝多六花の絵は以前製作したディスプレイスタンドから流用しています

 

👇宝多六花の以前の作例はこちらから👇

SSSS.GRIDMAN 宝多六花:ディスプレイスタンド工作

 

◇ハサミ

 

◇定規(30cm物差し)

 

◇ティッシュペーパー

 

<作 成>

付属している作り方です

 

 

A5サイズの用紙は説明③で固定しますが、今回のような小さい絵では固定部の使用はおすすめしません

 

 

 

とりあえずこのような感じで配置します、失敗した時の事を考え画像は1枚だけ使用しました

 

物差しをあてながら貼り付けましたが絵の周囲がうまく貼りついていないのでティッシュペーパーを丸めて上から少し力をかけながら擦って更に密着させます

 

後はハサミで絵の周りををカット

 

 

木製スタンドに差し込み完成です(黄色の矢印の溝部に差し込みます)

 

 

 

 

 

ラミネートの余白が多かったので少し余白を切りました

 

ラミネーターが不要なので手軽に作れますが余白の透明部分の仕上がりはラミネーターを使った方が綺麗になります、ただ1枚100円なのでお試し工作には十分だと思います。

あとこの記事を書いていてラミネートの説明を見ていたらラミネートする時の絵の置き方が表裏逆でした・・・💧、次回は説明書通りに作ってみますm(_ _)m。

 

最後までご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレス不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/

<広告>