缶バッチ:リコリス・リコイル

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ😃

 

缶バッチ:リコリス・リコイル

 

皆さんお待ちかねーーーーー!!!!!!!久しぶりの新作です。

今回は100円ショップ(Watts)で見つけた缶バッチ作成キットでリコリス・リコイルの缶バッチを作ります。

 

他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<広告>

<今回使用した物>

◇缶バッチ作成キット(作成台座+専用パーツ)

 

中身は缶バッチを作るための治具(台座と打ち具)と缶バッチ1セット

 

 

◇缶バッチ作成キット(専用パーツ)

 

こちらは缶バッチが3セット分入っていますが台座と打ち具が入っていません(これだけでは作ることができません)

 

◇リコリス・リコイルの画像

 

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 高品位専用紙

◇ハサミ

 

<作 成>

リコリス・リコイルの画像を缶バッチのサイズに印刷しフィルムを貼り付けます、空気が入らないよう・・しわにならないように慎重に・・・・ぐふっ!!フィルム3枚失敗!!!

 

ハサミでカットします

 

台座を使います

 

台座の上に画像を裏返しておきます

 

缶バッチの部品(パーツA)を置いて

 

指で押し込みます

 

 

 

はみ出している部分を内側に折り曲げます

 

打ち具を乗せ押し込みます

 

次に缶バッジの安全ピンの付いた部品(パーツB)を乗せ

 

打ち具を裏返しで押し込みます

 

 

取り出して完成です

確認しながら作っていたんですが位置がずれてしまいました・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレス不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/

<広告>