ミニチュアTV:リコリス・リコイル アイキャッチ

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

リコリス・リコイル アイキャッチ:ミニチュア TVです

 

seriaに売っていた「ミニチュアTVとTV台」でリコリス・リコイルのアイキャッチをディスプレイしていきます、1/12スケールなのでもうちょっと大きい方がよかったのですが安価に手に入るので良しとして作成していきます。

 

他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<必要な物(今回使用した物)>

◇ミニチュア TV(seria)

 

【部品】白矢印:TV本体、緑矢印:はめ込み画面、黄矢印:TVに貼るシール、赤矢印:リモコン

 

◇ミニチュア TV台(seria)

 

◇リコリス・リコイルの画像

アイキャッチ以外の画像や水星の魔女24話EDカード等も準備しました、小さい画像はクリアファイルです

 

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 光沢紙薄手

◇ハサミ

◇のり:TVの台紙にリモコンがあるので切り取ったリモコンを貼り合わせます

◇黒マジック:リモコンの側面が白っぽいので黒くします

 

<広告>


<作 成>

TVにシールを貼ります、黄矢印部がシールを貼った箇所です(このミニチュア100円で日本製です)

 

 

後は印刷した画像をミニチュアTVの画面サイズに切り取り、TVの上からを差し込んで完成です

 

 

 

 

 

 

ここからはアイキャッチではありませんが好きな絵です

 

 

TV台は引き出しも開きます

 

最後は水星の魔女です、以前にも書きましたが二人がめっちゃ笑顔

 

残念な所は画面は一回一回差し替えになります(紙芝居のようにはなりません)、あとTV台に画面を収納できそうでできませんでした・・・(◞‸◟)

 

ここまでご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレスを不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/