水星の魔女:ペン立て工作

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

前回に引き続き今回も工作です

「水星の魔女」のペン立て工作

 

今メインブログで4コマ漫画をおろそかにして工作を作ってます、そのノリでまりおんのおもちゃ箱でも工作をやっていきます。

 

まりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<注意事項>

ざっくりとこんなのを作ったよという紹介になります、詳細な作り方は記載しておりませんのでご了承のほどお願いしますm(_ _)m。

 

<完 成>

機動戦士ガンダム水星の魔女の絵の入ったペン立てです。

 

<必要な物(今回使用した物)>

◇ペン立て(100円ショップ)

◇キャラクターの画像

◇パソコン、プリンター

  • ペイント(Windowsについているソフト)
  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • 印刷用紙(高品位専用紙)

◇ハサミ

<広告>


<作 成>

画像をエクセルでペン立ての中に入っている紙と同じサイズの大きさにして印刷。

 

ハサミで切り取ります

 

本当はタンブラーが欲しかったんですが100円ショップ以外も回っても売っておらずペン立てになりました

 

ペン立ての外と内側をばらします

 

内側に絵を入れて完成です

 

絵を入れ替えています、今はこの絵柄で自分の作業机で筆記用具類が入っています

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、またお立ち寄りください。

 

お待ちしています(^^)/