リコリス・リコイル:オリジナルボールペン

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ😃

 

オリジナルボールペン工作:リコリス・リコイル

 

Seriaでオリジナルのボールペンを作るキットを見つけたので作っていきます!!!!

今回もモザイクをかけた絵がでますのでご注意願いますm(_ _)m

 

他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<広告>

<今回使用した物>

◇オリジナルボールペン 3本

 

◇リコリス・リコイル等の画像

  • ネット上から収集

 

◇パソコン、プリンター

  • エクセル(画像のサイズ調整に使用)
  • A4高品位専用紙

 

◇ハサミ

 

<作 成>

①画像の印刷とカット

 

オリジナルボールペンの台紙についている大きさに印刷します

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷しました、この中から選抜して使います

リコリス・リコイルからは錦木千束と井ノ上たきな、ダイナゼノンからは夢芽

 

そしてタイバニからバーナビーとワイルドタイガー等も候補に入れてみました

・・・と、ここまできてなんですが上の絵で実際に作るとボールペンにはおさまりますがボールペンの横幅に対し絵が大きすぎるため顔がヒラメのようになってしまいます

 

 

全体的に画像のサイズを小さく見直しました(枠のサイズは変更無しです)、おかげで候補にあがれなくなった画像が多数・・・

 

ハサミでカット

 

②ボールペンへ絵のセット

※普通にコピー用紙を使用する時は上図の作り方でお作りください

※高品位専用紙を使う場合は「説明2」のように本体に巻き付けクリアーカバーに入れようとすると紙が厚いのでクリアカバーの入り口で干渉してしまいます

→本体に絵を巻き付け曲げ癖をつけたら絵だけをクリアカバーの下側から入れます(クリアーカバーは上下があるので注意:ペン先が出る方を下と呼んでいます)

この後に本体を組み込みます

 

 

そして完成!!(*’▽’)ひゃほーーーーっと喜びもつかの間  残念ながら嫁さんから左右の2本が叡智やろ!!と指摘(やっぱりだめか_| ̄|○)

 

というわけで絵を差し替え最終版の完成です、真ん中の1本は子供が持っていきました・・・

 

今回の工作はあっさり書いていますが結構失敗しています、ただこれを見て作ろうと思われた方の参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレス不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/

<広告>