大失敗ディスプレイスタンド:リコリス・リコイル

 

ようこそ、まりおんのおもちゃ箱へ(^^)/。

 

大失敗ディスプレイスタンド:リコリス・リコイル

 

今回は失敗した作品をお見せします・・・あまり本文には書いていませんが色々試行錯誤をしたんですが残念な結果になっています

 

他のまりおんのおもちゃ箱の工作はこちらからどうぞ👇

 

<広告>

【失敗①

いつものようにデザインナイフで切り出そうとしましたが、上半身が難しく途中で挫折し白い余白を残した状態で作り直したもののそのままお蔵入り

 

【失敗②】

失敗①から数か月、クリアシールが売っていたのでこれと透過画像を組み合わせれば今迄みたいにデザインナイフで切り取らなくてもよくなるのでは!!!と思い購入したクリアシール(写真は「きらきらホログラムラベルシール」、載せてはいませんがきらきら無しも購入し事前の印刷テストで使用しています)

透過画像を印刷するためGIMPを使ったのですが印刷のやり方が分からずシール(A4サイズ)の中央にドカッと1つ印刷してしまいました。

 

ディスプレイスタンドのサイズにカットしました・・・・

 

今は台紙が付いた状態です

 

台紙を剥しディスプレイスタンドに貼り付けるとキャラクターの絵が暗く見えます・・・・全くイメージ通りになりませんでした

 

 

 

クリアシールではっきり印刷できるものは無いんかい?????(?_?)・・・・今度 改めて家電量販店にクリアシールを見に行ってきます。

ただ今回の「きらきらホログラムシール」は台紙を剥さなければキラカードみたいにできることが分かったのでいずれ何かを作ってみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます、またお立ち寄りくださいお待ちしています。

コメントはメールアドレスを不要に設定してありますのでお気軽にどうぞ(^^)/